サイト内検索

お知らせ・コラムトップ : オススメ観光情報 :  Total:16
並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)
1 番~ 10 番を表示 (全 16 枚)(1) 2 »

植村直己冒険賞20周年記念イベント開催
2016-8-27
植村直己冒険賞20周年記念イベント開催高ヒット
大型台風の動きがとっても気になる週末になりましたね。
なんとか各地での被害少なく過ぎ去ってくれることを願います...。

さて、今日明日(8/27.28)と植村直己冒険館においてイベントが開催されます。豊岡市が誇る偉大な冒険家、植村直己さんの精神を継承するために設けられた「植村直己冒険賞」が20周年を迎え、記念イベントとして、荻原次晴さんによる講演会(日高文化体育館にて)、様々な体験イベント(冒険館周辺)などが行われます。
ぜひ皆さんもご参加ください。詳しくはこちらをご覧ください。
ドームものぞきに行ってきますね。
植村直己冒険館イベント(pdf)
2014-2-14
但馬、いいとこ、いっぱい☆高ヒット
~出会い・感動~夢但馬2014
ドームも一緒に盛り上げていきたい!!
まずはこちらをご覧いただき、
こちらの夢但馬2014HPもご覧くださいませ。
イベント情報なども満載です。
明日は神鍋火山まつり
2011-8-6
明日は神鍋火山まつり高ヒット
明日は毎年恒例、神鍋の夏の風物詩「第36回神鍋火山まつり」がアップかんなべ中央ゲレンデ(栗栖野)周辺で開催されます。
ドームからも花火を見ることが出来ますよ。
ゆっくり、のんびり花火を楽しみたい方はぜひどうぞ。

詳しくは神鍋観光協会HPをご覧ください。
日高夏まつり
2011-7-23
日高夏まつり高ヒット
本日、JR江原駅周辺で「日高夏まつり」が開催されます。ドームも但馬ドーム応援隊『ファンクラブ』のみなさんと一緒にパレードに参加してイベントなどのPRをしてきます。
暑くなりそうですが、がんばってきます。
8時頃には恒例の打ち上げ花火があがりますよ。
みなさんもぜひお越しください。
神鍋溶岩流ジオウォーク2011
2011-4-29
神鍋溶岩流ジオウォーク2011高ヒット
 「神鍋溶岩流ジオウォーク2011」の出発式で行われる準備体操を、ドームの諏訪智恵美指導員が担当させていただきました。
 このイベントは、神鍋火山群が創った自然の芸術「神鍋溶岩流」を見ながら歩こう!というイベントです。準備体操で心も体もリラックスして、約150名の皆さんが散策に出発されました。
今日はお天気にも恵まれ、絶好のウォーキング日和となりそうです。
道の駅神鍋高原では
2010-11-3
道の駅神鍋高原では高ヒット
今日はドーム近くの道の駅「神鍋高原」では楽しい催しが開催されています。

貴重な秋を感じに、ぜひ、お立ち寄りください。
神鍋観光協会HP
道の駅「神鍋高原」HP
神鍋火山まつり
2010-7-25
神鍋火山まつり高ヒット
日高まつりに続き、8月1日(日)「神鍋火山まつり」のご案内です。

毎年、8月の第1日曜日と決まっているのです。
会場は地元の方のみならず、夏休みで神鍋高原に宿泊中の学生たちでいっぱいです。

花火だけを見たい!という方は、ちょっと人混みを離れたドームがオススメですよ♪
渋滞に巻き込まれる前に、帰路につくこともできますしね(^-^)v

会場はアップかんなべ中央ゲレンデ、栗栖野中央駐車場です。詳しくは神鍋観光協会HPをご覧ください。
日高夏まつり
2010-7-23
日高夏まつり高ヒット
毎年7月23日に開催される「日高夏まつり」

今日がその日です。
ドームは近年まつりのパレードの部に参加し、イベントのPRなどをしてきました。
残念ながら今年からそのパレードがなくなってしまったので、寂しい思いをしています。
その代わりといってはなんですが、8月1日の豊岡・柳まつりに但馬ドーム応援隊『ファンクラブ』の皆さんと参加する予定です。皆さんも遊びにいらしてください。

話がそれました...。
日高夏まつり、夜にはキレイな花火があがります。
今日は良い天気。絶好の祭り日和です。
お近くの方はぜひ江原駅周辺の会場へ!!

リベンジ!!神鍋キャベツまつり
2010-6-25
リベンジ!!神鍋キャベツまつり高ヒット
またこの季節がやってきました。
6月27日(日)10:00~15:00、場所は、道の駅「神鍋高原」駐車場にて「神鍋高原キャベツまつり」が開催されます。
昨年、ドームスタッフが「キャベツまるかじり競争」に出場しました。制限時間内にどれだけたくさん食べられるか競うんです。そして、なんと男性の部で3位になりました!
今年も懲りずに参加し、1位をめざして今から空腹状態にもっていくつもりです。興味のある方はぜひご参加ください。無料でお腹いっぱいです(^-^)v。

詳しくはこちら神鍋観光協会
感じて・なごむ・別世界
2010-1-30
感じて・なごむ・別世界高ヒット
 2月11日(木・祝)、道の駅「神鍋高原」にて「“元気ひだか”神鍋冬まつり」が開催されます。(主催:“元気ひだか”神鍋冬まつり実行委員会(日高町商工会内))
 雪上宝探し、景品付きもちまきなど様々な催しが行われ、ご当地自慢の食材で作った「豊岡丼」など地元のおいしいものも出店されます。
 またプレイベントとして、イルミネーションが2月5日(金)から10日(水)まで行われます。冬まつり当日まで、雪で作ったキャンドルで神鍋周辺を点灯し、イベントを盛り上げます。皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しください。

詳細はこちらまで神鍋観光協会HP

1 番~ 10 番を表示 (全 16 枚)(1) 2 »