サイト内検索

お知らせ・コラムトップ : とある1日 : トライやる・研修 :  Total:56
並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)
1 番~ 10 番を表示 (全 56 枚)(1) 2 3 4 5 6 »

先生のトライやる最終日
2017-8-30
先生のトライやる最終日高ヒット
8月28日(月)から今日までの3日間、先生のトライやるとして
豊岡市立合橋小学校の池口淳哉先生、豊岡市立豊岡南中学校の岸本友里恵先生がドームで研修を受けられました。
ドームでは、利用者の対応や施設整備など様々なことを体験されました。
明るく元気な体育会系のお二人は、何にでも一生懸命ですぐに慣れていただきました。
短い期間ではありましたが、さわやかな風をドームに吹かしていただき、交流することができました。お二人ともお疲れ様でした。
また、ドームに遊びにいらしてくださいね。
トライやるウィーク実施中
2017-5-30
トライやるウィーク実施中高ヒット
今年も始まりました!トライやるウィーク。
今年は日高西中学校より3名の生徒がドームにやってきてくれています。
慣れない作業ばかりですが、みんながんばってくれています。
さぁ、あと3日、ドームの一員として一緒にがんばりましょう!!
今日からインターンシップ
2016-9-5
今日からインターンシップ高ヒット
本日より5日間、大阪経済法科大学法学部3回生の森垣椋太さんと兵庫大学健康科学部3回生の磯谷弥生さんの2名がドームにてインターンシップを行います。
2人とも但馬出身のスポーツマン。早くもドームに溶け込んでいます。短い期間ですが、たくさんの方とふれあい、一つでも多くのことを吸収してもらえたらと思います。
さぁ、元気出して、がんばってください!!
トライやるウィーク ただいま活動中
2016-6-2
トライやるウィーク ただいま活動中高ヒット
5月30日(月)から6月3日(金)までの5日間、日高東中学校から2名、日高西中学校から5名のメンバーがドームに体験に来てくれています。今年のメンバーの特長はまじめで一生懸命。おしゃべりせずに黙々と作業してくれています。
あとみんなに足りないものは、大きな声でのあいさつと元気かな。
ドームスタッフは元気が一番。楽しみながらお仕事できるとうれしいです。あと2日、がんばってください。

*写真はニュースポーツを体験しています。最終日には自分たちで考えたオリジナルニュースポーツを発表してくれます。
今週はトライやるウィーク!!
2015-6-4
今週はトライやるウィーク!!高ヒット
今年もやってきました。
日高東中学校より5名、日高西中学校より3名、合計8名の中学2年生男子がドームで体験しています。
今ではすっかり仲良くなった8名。
最終日には毎年恒例の子どもたちで考えたニュースポーツを発表してくれます。
今年もどんな珍スポーツ?!が誕生するか今から楽しみです☆
先生のトライやる!
2014-7-31
先生のトライやる!高ヒット
先生のトライやるとして7月30日から8月1日までの3日間ですが、豊岡市立竹野中学校より和多田健司教諭が但馬ドームで研修されています。
学校では保健体育の先生として、野球部の顧問として活躍され、但馬ドームにはピッタリの方です。
研修中は8月1日から始まる「但馬ドームサマーミュージアム」の準備など様々な業務にあたられます。どうぞよろしくお願いいたします。
(写真左が和多田先生)
トライやるウィーク実施中
2014-5-28
トライやるウィーク実施中高ヒット
今年もやってきました。
5月26日(月)から30日(金)までの5日間、日高東中学校から4名、日高西中学校から6名、計10名が但馬ドームでがんばってくれています。
今日はニュースポーツ体験学習会やインライン体験などをしています。みんなとってもいい笑顔です。
ドームでの体験によって、なにか感じてもらえたらと思います。
先生のお墨付き
2012-8-1
先生のお墨付き高ヒット
7月30日から8月1日までの3日間、
豊岡市教職員短期社会体験研修「先生のトライやる」として、
豊岡市立出石幼稚園の小田裕香先生がドームに来られています。
ドームの様々な業務を体験いただいています。
なかでも、本日より始まりました
但馬ドームサマーミュージアム~日本に生まれて~
「自衛隊活動写真展」の準備を一緒にがんばっていただきました。

「小さな子どもさんにもぜひ見てもらいたい!」とお墨付きをいただきました。
トライやるウィーク実施中
2012-5-28
トライやるウィーク実施中高ヒット
今年もこの季節がやってきました。
今日5/28から6/1までの5日間、但馬ドームには日高西中学校から4名の男子生徒が「トライやるウィーク」として来てくれます。

左から菱沼雄介くん、和田脩佑くん、京田和貴くん、田路弘和くんです。

みんながんばってくださいね。
生徒たちの活動風景はまたお知らせします。
総合学習でドームへ
2011-8-7
総合学習でドームへ高ヒット
本日、豊岡市立日高西中学校1年生の5名が「総合学習」の一環でドームについて勉強しに来られました。

ドームにやってきてくれたのは、
京田和貴くん、稲本彩乃さん、北村幸愛さん、成田百葉さん、前田美帆さん。

対応者は天良課長。ドームの概要や利用状況など、1時間くらい和やかに授業(?)を行いました。

生徒たちはこの後、みんなで今日のことをまとめて発表するようです。がんばってくださいね。

1 番~ 10 番を表示 (全 56 枚)(1) 2 3 4 5 6 »